« 志むら飯店 | トップページ | 一銚 渋川店 »

梅の香に誘われて

Photo

 車を走らせていると、梅の花の甘くさわやかな香りが、風に乗ってやってきました。

 渋川市赤城町宮田にある公共日帰り温泉『ユートピア赤城』の周りには数箇所ほど梅畠があります。

02  蜜蜂たちもせっせと花の蜜を集めています。

 梅の花に近づくとブンブンと音が聞こえてくるほどたくさんいます。しかし、蜜集めに夢中な蜂たちは、私のことなどまるで気にしません。

Photo_1

 温泉へと続く道沿いにある「宮田(みやだ)ほたるの里を守る会」が管理しているホタル池では、ミズバショウが咲いていました。

 

02_1  渋川市北橘町箱田にある公共日帰り温泉『北橘温泉ばんどうの湯』の南側にも梅畠が広がっています。

 温泉に入った後に、梅の爽やかな香りと淡い彩を堪能してみてはいかが。

|

« 志むら飯店 | トップページ | 一銚 渋川店 »

「花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50026/1177664

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の香に誘われて:

» 3月26日、スカイランドパーク通りの川津桜の状況です。 [渋川市に関する話題のブログ]
スカイランドパーク通りには、川津桜が約60本近く植栽してあります。ソメイヨシノに [続きを読む]

受信: 2006年3月27日 (月) 22時09分

« 志むら飯店 | トップページ | 一銚 渋川店 »