« 岩井堂ViewPoint | トップページ | ニコニコ亭監修ソースカツ丼発売! »

豆大福 -みこしや-

 渋川市四ッ角地区の区画整理で新しくなった店舗で昔ながらの味を守っています、桃太郎餅の三越屋(みこしや)さんです。

001daihuku_1

 豆大福と豆餅。いづれのお餅も、口の中でとろける程柔らかく一度食べたら病みつきになるかも…。

006daihuku  豆大福は、程よい塩加減と歯応えのある豆が、餡の甘さと非常にバランスが良くて、とても美味しくいただけます。

007mochi  豆餅は、多めに入っている歯応えのある塩豆がアクセントとなり、柔らかい餅はお茶請けにもってこいのお菓子となります。

010tea  今回も、子持茶でいただきました。

 小スプーン1/3(摺り切り)で丁度良い量となります。

  

002shop 004shop02

  

  

  

  

 県道高崎渋川線の渋川四ッ角から北へ30mほどを右折するとあります。

005momotaro  この桃太郎の右手に、登り旗が掛かっていると営業中です。

 豆大福 110円/1個
 豆  餅 110円/1個
 草餅や煎餅等いろいろあります 

 三越屋(みこしや)

 ■住所 渋川市渋川
 ■営業 9:00~17:00
 ■定休 日曜日定休
 ■電話 0279-22-1591
 

|

« 岩井堂ViewPoint | トップページ | ニコニコ亭監修ソースカツ丼発売! »

「美味しいお土産」カテゴリの記事

コメント

豆大福、美味そうですね~
こんだ、寄ってみます。
ところで、“桃太郎餅”という商品も
あるのですか?

投稿: こにタン | 2007年2月19日 (月) 21時51分

三越屋さんの和菓子、
子供の頃、近所に住んでいたけど、
食べたことありません。
今度、挑戦してみます。
紹介、遅れましたが、
市内在住の“ジェイ”です。
ドラゴンジェイと呼んでください。
度々、このブログ拝見させていただいてます。
なにか、旨いもの情報が入りましたら、
書き込ませていただきますので、
よろしくお願いします。

投稿: ジェイ | 2007年2月20日 (火) 02時23分

こにタンさん
 ご来訪、まいどぉ。桃太郎餅という商品は、残念ながらありません。桃太郎餅の言われ、今度聞いておきます。
 こちらのお店の包装紙には、かしわ・うぐいす・くさ餅とおはぎ、すあま、赤飯が載っています。
『すあま』久しく食していませんねぇ。
 最近、体重がちょっとづつ…。食べ物の取材って自腹に響きますね(両方の意味で)。

投稿: お宝調査団員 参号 | 2007年2月20日 (火) 20時07分

龍慈英さん
 はじめまして。和名が間違っていたらゴメンナサイ。今のところ和菓子しか紹介していませんが、限定しているわけではありませんので、多くの情報をお待ちしております。
 全国的に有名な大勝軒さんのご主人引退の報を聞き、渋川の重鎮「かあちゃん」とか「いその」のラーメンなんかも引退前に載せなきゃ!と考える今日この頃です。

投稿: お宝調査団長 | 2007年2月20日 (火) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50026/5398555

この記事へのトラックバック一覧です: 豆大福 -みこしや-:

» 「山のチーズ」?味噌漬豆腐! [男前豆腐なんかに負けるか]
豆腐と言えば、男前豆腐が、有名ですが、美味しい豆腐はそれ以外にもあります。たとえば、名古屋の「どえりゃーうみゃー豆腐」豆腐に関する話をしていきます。 [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 11時06分

« 岩井堂ViewPoint | トップページ | ニコニコ亭監修ソースカツ丼発売! »