« ソースカツ -ニコニコ亭- | トップページ | 高根展望台 -伊香保- »

いちご大福 -錦光堂-

今やすっかり市民権を得た『いちご大福』。ここ渋川でも、地元赤城産の苺を使った『いちご大福』を、老舗和菓子店の錦光堂が製造・販売しています。

000shibukawa

001packege  パッケージ。

 手前は『栗菓子しぶかわ』です。

  

002kuri コクと甘味を併せ持つ栗、甘さを抑えたしっとりとした餡が、焼いたサックリした生地に包まれているので、まろやかなコクと甘さを楽しめます。後味も以外にサッパリ。

003ichigo  袋から出したとたんに香る、いちごの甘酸っぱい微香。コシのある餅、いちごの酸味が餡の甘さと融和し、いちご大福でしか味わえない、甘くて酸っぱい複雑な味のハーモニーを奏でます。 この時期には欠かせないお茶菓子ですね。

  

004tenpo  錦光堂 本店

 ■住所 渋川市渋川
 ■営業 9:00~19:00
 ■定休 無休
 ■電話 0279-22-0101
 

 ただいまHPリニューアル中。 各店舗情報 (map)。

|

« ソースカツ -ニコニコ亭- | トップページ | 高根展望台 -伊香保- »

「美味しいお土産」カテゴリの記事

コメント

なっから硬派なこのブログですが
甘味系記事も馴染んできましたね (^^)
いちご大福も初めて見たときは、衝撃的だったですが、もうすっかり冬から春の和菓子の定番の地位を確立してるようです。

リニューアルした錦光堂本店には、
まだ1回しか入っていません。
確か奥に洋菓子店のようなコーナーか喫茶コーナー
みたいなのがあったように記憶しているんですが・・・・

投稿: こにタン | 2007年2月25日 (日) 23時20分

 錦光堂本店の奥には喫茶コーナーがあります。
天気のいい日には、外のウッドデッキへ。へそモニュメントを眺めならが、和菓子で一茶。
 ギャラリーもあります。
こんな感じです。↓↓↓

投稿: お宝調査団員参号 | 2007年3月 1日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50026/5487335

この記事へのトラックバック一覧です: いちご大福 -錦光堂-:

« ソースカツ -ニコニコ亭- | トップページ | 高根展望台 -伊香保- »