« 焼きまんじゅう -八田屋- | トップページ | 桜 さくら -2007- (河津桜) »

梅 -2007その参-

 渋川市赤城町津久田にある 沼尾川親水公園 。公園の南側には『梅広場』があり、今見頃を迎えています。

000top_1

公園入口から望む梅広場。  広場内の四阿屋。

002umepark_1 003ume002

  

  

  

  

    公園内のmap      公園の由来碑

004map 005yurai

006mizuasobi

↑悲しい歴史があります。 

 沼尾川両岸の数カ所から川底まで降りられるようになっています。

  

 公園内には2本の吊り橋があり、奥にはキャンプ場も整備されています。

007bridge01 008bridge02

009campsite  沼尾川左岸上流にあるキャンプ場。バンガロー、コテージ付きテントサイト、テントサイト、炊事場、トイレ、温水シャワー場があります。

  

 遊具もたくさんあります。

011yugu01 012yugu02

013yugu03 014yugu04

015kazaguruma  『 風 の 樹 』

 手づくり風ぐるまが、風にあわせておどります。

016kazaguruma02

  

  

  

  

 公園内で見つけました。もうすぐ…春 で す ね。

017tentoumushi 018tsukushi

019bee 001ume_1

  

  

  

  

 沼尾川左岸にある駐車場から川沿いにさらに下っていくと、JRの鉄橋があります。そこをくぐると、道の両脇に梅並木が。甘い香り漂う散歩コースです。この先は運動公園となっています。

021jr 022umenamiki

023kohbai

|

« 焼きまんじゅう -八田屋- | トップページ | 桜 さくら -2007- (河津桜) »

「花」カテゴリの記事

コメント

こんなイイ場所があったんですね。
知りませんでした。
こんだ、子供を連れて行ってみます♪
戦後に台風による大きな被害が発生したのは
戦時中に山が荒れたのが一因ですよね。
山は大切にしなければ。
林業は大事です。

投稿: こにタン | 2007年3月21日 (水) 22時22分

 遊具の近くには桜の樹があります。4月第2週くらいかなぁ~と思います。夏は子どもたちの絶好の遊び場です!
 山林の役割といえば、渋川総合公園の西・憩いの森研修館南にできるお寺の造成工事で、広大な山林が伐採されたけれど、大丈夫なんでしょうか?心配です。自然環境からも景観からも悪影響しか考えられないのですが…。ふるさとの山が汚されていくようで複雑な心境です。

投稿: お宝調査団員参号 | 2007年3月21日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50026/5767627

この記事へのトラックバック一覧です: 梅 -2007その参-:

« 焼きまんじゅう -八田屋- | トップページ | 桜 さくら -2007- (河津桜) »