« 梅 -2007その参- | トップページ | 小野上駅 »

桜 さくら -2007- (河津桜)

 渋川市金井の小高い丘の上にある 渋川スカイランドパーク の南側道路には河津桜の並木があります。全体的にはまだまだこれからですが、幹の太い桜は咲き始めました。

000kawazu

001kawazu02  咲いているのは、まだ3~4本。並木が彩られるのは、これからです。

002kawazu03   

  

  

  

渋川スカイランドパーク入口    園内案内図

003skylandp 004map_1

  

  

  

006ume 第2駐車場から望む水沢山。

  

  

  

005hi  遊園地設立の経緯があります。

  

  

  

  

   

011oner  渋川スカイランドパーク南側道路の両脇にある河津桜は、渋川市が 『桜の木オーナー制度』 として全国のみなさんに呼びかけ、河津桜のオーナーになってもらっています。

  

012namiki写真右側は平成17年度事業で植樹

左側は平成18年度事業で植樹しました。

 幼木を植えましたので、これから樹の成長とともに花も増え渋川市の桜の名所のひとつになっていくことを期待しています。

  

 こちらは、おじいちゃんおばあちゃんが孫に宛てた記念樹のようです。

021sohubo 022sohubo

  

  

  

  

 遠く広島から、オーナーになってくださったご夫婦もいます。

032hirosima 033hiroshima

|

« 梅 -2007その参- | トップページ | 小野上駅 »

「花」カテゴリの記事

コメント

おお~、スカイランドパークには河津桜がまとまって植えてあるんですね~。
ここは間違いなく名所になりますよ!
また、いい場所教えてもらいました(^^)
ありがとうございます

投稿: こにタン | 2007年3月25日 (日) 17時37分

 いづれ見事な桜並木へと成長していって欲しいです。毎年温かく見守っていこうと思っております。
 渋川市観光協会では、『湯ったり巡る しぶかわ彩発見バスツアー』というお得なバスツアーも企画しているようです。お子さんとご一緒にいかが?詳しくは↓(投稿者)をクリック。

投稿: お宝調査団員参号 | 2007年3月25日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50026/5801854

この記事へのトラックバック一覧です: 桜 さくら -2007- (河津桜):

« 梅 -2007その参- | トップページ | 小野上駅 »