Cake

和茶処 布温

丹後ちりめんシルクパウダー入りの自家製 シフォンケーキ は、膨張剤を使わず厳選した地元食材を使っていて しっとり、ふぅ~わり と仕上がっています。

000top_27

 『なごみちゃどころ ふおん』 伊香保温泉を訪れた観光客や地元の人たちに『憩の場』を提供したい。というコンセプトのもと、平成19年5月に自宅1階を改装し誕生しました。

001tenpo 入口です。
 自宅を改装した店内は、お店という雰囲気は無く 『美味しいケーキが焼けたから、と知人宅にお呼ばれされた』 気分です。002rest

 入口右手には休憩所兼喫煙所が。 温泉街の散策に疲れたら、ここで一休みしていただけるようにと、ポットと椅子が用意してあります。

 

 店内にはご主人作製の木の彫り物と、奥さん作製のちりめん細工があり、飽きさせません。

012_1 013

◆シフォンケーキのセット 500円

021set

ケーキは数種類の中から選べます。この日は、しょうが・桜・苺でした。

022cake 023up

 ものすごく ふぅんわり としていて口の中で溶けるようです。ほんのり甘くしっとり。フォークで切るとつぶれてしまうので、やさしく手でちぎる方が美味しくいただけます。
 室内は落ち着いた雰囲気でとても居心地のいい空間でした。でも、いちばん和まされたのは店主お二人のお人柄です。

和茶処 布温
 ■住所 渋川市伊香保町伊香保
 ■営業 11:00-16:00
 ■定休 月・火曜日定休
 ■電話 0279-72-7028
 

「シルクパウダー」については こちら をご参考に

伊香保総合支所のすぐ近くです。

061map 062in

| | コメント (2) | トラックバック (0)